構成団体紹介

<<>>

茶道研究会 [HP]

茶道研究会

日頃の活動内容については、お茶を点てたり、お点前の練習などをサークル員たちとコミュニケーションをとりながら活動をしています。

追いコンや新入生説明会などのイベントがある前は、部員を集めて会議をして意見の交換や提案を行っています。

また、日頃の練習の成果を披露できる建学祭茶会に向けて、模擬茶会を行ったりしています。

児童文化研究会 [HP]

児童文化研究会

児童文化研究会は、大学近くの児童館に訪問して子どもたちと交流したり、

子どもたちを対象としたイヴェントを企画して劇やペープサートを披露したり、

手作りのゲームで一緒に遊んだりするサークルです。

毎週火曜日・金曜日の17:00〜19:00に、部室やコムスクエアでイヴェントの準備などを行っています。

子どもが好きな方や少しでも興味を持った方は、是非一度見学に来てください!!

シミュレーションゲーム研究会 [HP]

シミュレーションゲーム研究会

通常活動は、週に4回行われています。通常活動は自由参加なので、毎回参加する必要はありません。

活動内容は主に、カードゲームやボードゲーム、TRPGなどの電源を使わないゲームです。

通常活動は自由参加ですが、定例総会や議会・建学祭などには必ず参加しなければなりません。

また、年に2回春と夏に合宿があります。

社交舞踏研究会 [HP]

社交舞踏研究会

経験、未経験問わず社交ダンスを踊るサークルです。大学生になってから始めた人ばかりでスタートは皆同じ。

堅いイメージを持たれやすいかと思いますが、大会や他大学との交流、イベントも盛り沢山あり、雰囲気がいい仲のいいサークルです!!

写真部 [HP]

写真部

私たち、写真部は100人程度の部員がいるにぎやかな部活です。カメラ未経験でも先輩たちが丁寧に教えてくれます。

学年問わず皆仲がよくカメラについて詳しく知ることができます。

また部内での展示会や他大学との交流も行っています。毎週木曜日に一号館で部会を行っているので是非見学に来てください!

<<>>

(C)Copyright Bunren All rights reserved.