構成団体紹介

<<>>

美術研究会 [HP]

美術研究会

美術研究会では様々な芸術活動を行っています。

主に絵画、陶芸、シルバーアクセサリー、とんぼ玉を活動分野としています。

また年に2回、6月と11月には会員全員がひとつになって完成度の高い展示会を創り上げていきます。

今まで美術活動をしてきた方も初めての方も気軽に足を運んでみてください。

放送研究部 [HP]

放送研究部

番組発表会(年3回)、公開FM(建学祭)、FMカオン、FM湘南ナパサ、Web

これらのイベントやFM放送のために、週2回の部会や講習会を行っています。

番組発表会の充実や個々のスキルアップのために“MBA”や“カタクリコ”“CRC”などの団体に所属しており、多くの他団体と交流を行っています。

また、文化部連合会の総体企画をはじめ、様々なイベントで機材やMCの人員を提供したりしています。

DJ、ディレクター、ミキサー、映像、ラジオドラマ、朗読と、個人が希望するものの向上を目指し活動しています。

漫画研究会 [HP]

漫画研究会

漫画研究会では毎週火曜と金曜に集まり、創作活動を行っています。

夏・秋・冬の三回にかけてTUCSという部内誌を発行し、コミックマーケット等の大きなイベントで売り込みます。

新一回生向けにイラストや漫画の講座を積極的に行っていますので絵に自信の無い方も是非覗いてみてはいかがでしょうか?

マンドリンクラブ [HP]

マンドリンクラブ

私たちマンドリンクラブは、マンドリンという民族楽器を中心に、ギターやコントラバス等を用いてアンサンブルをしています。

少人数サークルですが、慰問演奏や地域のお祭りでのパフォーマンスなど幅広く活動しています。

楽器初心者も大歓迎なので、ぜひ一度演奏を聴きに来てください!

落語研究部 [HP]

落語研究部

普段は落語会に向けて落語の練習を行っています。

他大学の学園祭で落研のゲスト出演したり、逆に来て頂いたりして交流を深めたりしています。

昨年度はNHKのテレビ番組とラジオ番組2回に出演しました。

落語に興味を持ってくれた方は是非、つつじ寄席、1号館説明会などに足を運んでみて下さい。

ラテンアメリカ研究部

ラテンアメリカ研究部

コーヒーをペーパードリップやサイフォン・エスプレッソマシーンといった設備の高い部室で入れることを活動としています。

活動は毎週月・木曜日の17時から22時頃の間で行っています。

年間のイベントとしては、オープンキャンパスの手伝いや建学祭での展示などがあります。

ロボット技術研究会

ロボット技術研究会

週数回の活動の中で、ロボット製作を中心に行っています。

また、ロボットに決まりはなく、各個人でやりたいジャンルを選択して活動しています。

大会には川崎ロボット大会、アキバロボット大運動会、チロルロボット大会等への出場を予定していますが、それ以外に各個人でのイベント参加も可能です。

<<>>

(C)Copyright Bunren All rights reserved.